2025/09/30 12:50
「塩酸の気化したガス吸った」と通報 男女11人を病院搬送 北九州市の日本製鉄 工場の屋上で作業中か 福岡
事件・事故
2025/09/30 15:00
30日午前、福岡県北九州市の工場構内で、塩酸が気化したガスを吸い込み11人が病院に運ばれました。
30日午前10時10分ごろ、北九州市戸畑区中原の日本製鉄の構内で「塩酸の気化したガスを吸ってのどが痛いという人がいる」と消防に通報がありました。
11人が病院に運ばれて手当てを受けていて、このうち4人は会社側が搬送したということです。
消防が搬送したのは29歳から70歳の男女7人で、このうち39歳の女性が中等症、残る6人は全員軽症だということです。
当時、日鉄のグループ会社が工場の屋上で作業をしていて、消防によりますと周辺住民への影響はないということです。
消防などが当時の状況を詳しく調べています。
30日午前10時10分ごろ、北九州市戸畑区中原の日本製鉄の構内で「塩酸の気化したガスを吸ってのどが痛いという人がいる」と消防に通報がありました。
11人が病院に運ばれて手当てを受けていて、このうち4人は会社側が搬送したということです。
消防が搬送したのは29歳から70歳の男女7人で、このうち39歳の女性が中等症、残る6人は全員軽症だということです。
当時、日鉄のグループ会社が工場の屋上で作業をしていて、消防によりますと周辺住民への影響はないということです。
消防などが当時の状況を詳しく調べています。
30日午前、福岡県北九州市の工場構内で、塩酸が気化したガスを吸い込み11人が病院に運ばれました。
30日午前10時10分ごろ、北九州市戸畑区中原の日本製鉄の構内で「塩酸の気化したガスを吸ってのどが痛いという人がいる」と消防に通報がありました。
11人が病院に運ばれて手当てを受けていて、このうち4人は会社側が搬送したということです。
消防が搬送したのは29歳から70歳の男女7人で、このうち39歳の女性が中等症、残る6人は全員軽症だということです。
当時、日鉄のグループ会社が工場の屋上で作業をしていて、消防によりますと周辺住民への影響はないということです。
消防などが当時の状況を詳しく調べています。
30日午前10時10分ごろ、北九州市戸畑区中原の日本製鉄の構内で「塩酸の気化したガスを吸ってのどが痛いという人がいる」と消防に通報がありました。
11人が病院に運ばれて手当てを受けていて、このうち4人は会社側が搬送したということです。
消防が搬送したのは29歳から70歳の男女7人で、このうち39歳の女性が中等症、残る6人は全員軽症だということです。
当時、日鉄のグループ会社が工場の屋上で作業をしていて、消防によりますと周辺住民への影響はないということです。
消防などが当時の状況を詳しく調べています。
あなたにおすすめ
最新
BREAKING NEWS
-
1時間前
行方不明の80代女性を1時間半で発見 お手柄“エース警察犬”「ラガー」 枕カバーのにおい記憶し最悪の事態防ぐ 福岡
-
1時間前
福岡県議会の蔵内議長 獣医師会の行事にあわせて海外視察か 大半に公費を投入 自ら派遣申請し“議長専決”で承認も 共産党が指摘
-
2時間前
SNSで“警察手帳”や“逮捕状”見せられ…ニセ警察詐欺で現金4300万円だまし取られる 50代の会社員男性が被害 山口
-
2時間前
モバイルバッテリーの発火や発煙に備え 九州新幹線などにファイヤーブランケットとバケツを新たに配備 JR各社
-
3時間前
20代の男性陸自隊員を懲戒免職 “麻薬”と“覚醒剤”所持した疑いで逮捕 陸自小倉駐屯地 福岡





















