3時間前
全国初 福岡県が中古EVをリース 県内の個人や法人対象 月額2万5000円~3万5000円 レアメタルの国内循環へ
暮らし
3時間前
福岡県は20日、自治体として全国初めて中古の電気自動車をリースする事業を始めたと発表しました。
「サステナEV」と名付けられたこの事業は、登録されて5年から7年の中古の電気自動車を3年間、貸し出すものです。
中古の電気自動車は8割から9割が韓国やUAEなどに輸出されているということで、まだ活用できるバッテリーやそこに含まれるレアメタルなどが海外に流出することが大きな課題となっています。
福岡県は今回、全国で初めてリース事業を行なうことで、海外流出を防ぎ、その後のバッテリー回収などもスムーズに行える仕組みを構築したいとしています。
リース料金は月額2万5000円~3万5000円で、県内の個人や法人なら誰でも利用することができます。
福岡県ではバッテリーの診断や保証も行なうことで、利用者の不安感を取り除き、中古電気自動車市場の活性化も目指したいとしています。
「サステナEV」と名付けられたこの事業は、登録されて5年から7年の中古の電気自動車を3年間、貸し出すものです。
中古の電気自動車は8割から9割が韓国やUAEなどに輸出されているということで、まだ活用できるバッテリーやそこに含まれるレアメタルなどが海外に流出することが大きな課題となっています。
福岡県は今回、全国で初めてリース事業を行なうことで、海外流出を防ぎ、その後のバッテリー回収などもスムーズに行える仕組みを構築したいとしています。
リース料金は月額2万5000円~3万5000円で、県内の個人や法人なら誰でも利用することができます。
福岡県ではバッテリーの診断や保証も行なうことで、利用者の不安感を取り除き、中古電気自動車市場の活性化も目指したいとしています。
福岡県は20日、自治体として全国初めて中古の電気自動車をリースする事業を始めたと発表しました。
「サステナEV」と名付けられたこの事業は、登録されて5年から7年の中古の電気自動車を3年間、貸し出すものです。
「サステナEV」と名付けられたこの事業は、登録されて5年から7年の中古の電気自動車を3年間、貸し出すものです。
中古の電気自動車は8割から9割が韓国やUAEなどに輸出されているということで、まだ活用できるバッテリーやそこに含まれるレアメタルなどが海外に流出することが大きな課題となっています。
福岡県は今回、全国で初めてリース事業を行なうことで、海外流出を防ぎ、その後のバッテリー回収などもスムーズに行える仕組みを構築したいとしています。
リース料金は月額2万5000円~3万5000円で、県内の個人や法人なら誰でも利用することができます。
福岡県ではバッテリーの診断や保証も行なうことで、利用者の不安感を取り除き、中古電気自動車市場の活性化も目指したいとしています。
リース料金は月額2万5000円~3万5000円で、県内の個人や法人なら誰でも利用することができます。
福岡県ではバッテリーの診断や保証も行なうことで、利用者の不安感を取り除き、中古電気自動車市場の活性化も目指したいとしています。
あなたにおすすめ
最新
BREAKING NEWS
-
2時間前
リケジョ小学生が作る“海の幸” スポイドで液体垂らして「ぷにぷにしてる!」太宰府市の大学で実験教室 福岡
-
2時間前
備蓄米が入荷したのは7月初め…販売期限延長に米穀店「安心した」 生産量増えてもコメ価格は高止まりの懸念 福岡
-
2時間前
【速報】一時運転見合わせのJR福北ゆたか線・若松線 直方~折尾~若松の上下線は運転再開 大雨の影響 JR九州 福岡【20日午後5時35分時点】
-
3時間前
九州と本州を結ぶ「関門トンネル」内部を公開 通行料徴収2045年まで20年延長 老朽化進み「今後も長期的な安全性・健全性を確保」
-
3時間前
全国初 福岡県が中古EVをリース 県内の個人や法人対象 月額2万5000円~3万5000円 レアメタルの国内循環へ