15時間前
JR九州が列車の『自動運転』本格導入へ 12月から鹿児島線「門司港~荒尾」、日豊線「小倉~宇佐」で 当面は緊急時に運転士が対応
交通
暮らし
10時間前
JR九州は列車の「自動運転」を12月から鹿児島線などで本格的に導入すると発表しました。
新たに「自動運転」が導入されるのは、鹿児島線の門司港~荒尾、日豊線の小倉~宇佐の2つの区間です。
当面は緊急の場合に対応できる運転士が乗った状態での自動運転ですが、2年後までに運転士の負担を減らした、よりレベルの高い自動運転の導入を目指すとしています。
JR九州は、将来の労働人口不足を懸念し列車の「自動運転」の推進に取り組んでいて、これまで香椎線で自動運転の導入を進めてきました。
その結果、設備投資の最小化および導入までの期間の短縮化のめどが立ったとして、今回、路線が拡大されることになりました。
新たに「自動運転」が導入されるのは、鹿児島線の門司港~荒尾、日豊線の小倉~宇佐の2つの区間です。
当面は緊急の場合に対応できる運転士が乗った状態での自動運転ですが、2年後までに運転士の負担を減らした、よりレベルの高い自動運転の導入を目指すとしています。
JR九州は、将来の労働人口不足を懸念し列車の「自動運転」の推進に取り組んでいて、これまで香椎線で自動運転の導入を進めてきました。
その結果、設備投資の最小化および導入までの期間の短縮化のめどが立ったとして、今回、路線が拡大されることになりました。
JR九州は列車の「自動運転」を12月から鹿児島線などで本格的に導入すると発表しました。
新たに「自動運転」が導入されるのは、鹿児島線の門司港~荒尾、日豊線の小倉~宇佐の2つの区間です。
当面は緊急の場合に対応できる運転士が乗った状態での自動運転ですが、2年後までに運転士の負担を減らした、よりレベルの高い自動運転の導入を目指すとしています。
当面は緊急の場合に対応できる運転士が乗った状態での自動運転ですが、2年後までに運転士の負担を減らした、よりレベルの高い自動運転の導入を目指すとしています。
JR九州は、将来の労働人口不足を懸念し列車の「自動運転」の推進に取り組んでいて、これまで香椎線で自動運転の導入を進めてきました。
その結果、設備投資の最小化および導入までの期間の短縮化のめどが立ったとして、今回、路線が拡大されることになりました。
その結果、設備投資の最小化および導入までの期間の短縮化のめどが立ったとして、今回、路線が拡大されることになりました。
あなたにおすすめ
最新
BREAKING NEWS
-
9時間前
第4次豆乳ブーム到来 生産量が過去最高ペースに 人気のワケは「健康的に痩せるダイエット」「罪悪感がない」
-
10時間前
交差点で車同士の衝突事故…“ひき逃げ” 43歳男を逮捕 「相手が逃げたので救護することは出来ませんでした」と容疑を一部否認 福岡
-
10時間前
五輪金メダルの堀米雄斗選手・吉沢恋選手も参加 「ワールドスケートボードストーリート2025北九州」 11月30日に決勝 福岡
-
10時間前
友近さんが博多警察署の一日署長に 「衣装を着てコント…とんでもございません」 年末年始の事件・事故への警戒を呼びかけ 福岡市
-
10時間前
同僚の服を脱がし別の隊員に体を触らせた疑い 福岡県警の機動隊員6人を書類送検 「楽しければ何でもやっていいという甘い考えを持っていた」 別の隊員に尿をかけた疑いも “納豆を体にかける”行為も発覚








