1. HOME
  2. 警察官が拳銃をコンビニに置き忘れ 勤務中に個室トイレに立ち寄って…約40分後に利用客が発見し通報 山口

警察官が拳銃をコンビニに置き忘れ 勤務中に個室トイレに立ち寄って…約40分後に利用客が発見し通報 山口

事件・事故

2026/06/03 14:15

山口県警の警察官が2日夜、下関市内のコンビニエンスストアの個室トイレに拳銃を置き忘れていたことがわかりました。

県警によりますと2日午後11時55分ごろ、県警本部の40代の男性警部補がパトロール中に下関市内のコンビニエンスストアの個室トイレに立ち寄りました。

その際、トイレに備え付けのフックに拳銃1丁と実包が入った拳銃入れのベルトをかけたまま置き忘れたということです。

約40分後に利用客がトイレで拳銃などを発見し、店員が110番通報しました。

警察官が駆けつけ、置き忘れた拳銃などはすべて回収したということです。

県警によると、拳銃はトイレ中も常に身につけるよう指導しているということで「職員に対し拳銃を所持していることの重要性を改めて認識させるとともに、拳銃の適切な取り扱いについて再度指導教養を徹底してまいります」とコメントしています。

あなたにおすすめ

  1. HOME
  2. 警察官が拳銃をコンビニに置き忘れ 勤務中に個室トイレに立ち寄って…約40分後に利用客が発見し通報 山口