旬の味覚を楽しもう!デパ地下の“秋を感じるスイーツ”が勢ぞろい!
暮らし
2023/10/02 11:05
今回は、福岡市中央区に来ています。
訪れたのは「大丸福岡天神店 本館B2F」です。
訪れたのは「大丸福岡天神店 本館B2F」です。
こちらでは10月末まで「芋・栗合戦」と題して、秋を感じるスイーツが勢ぞろいしています!
最初にご紹介するのは「アンリ・シャルパンティエ」の「栗のショートケーキ」です!
クリームやスポンジにも栗を使っているので、濃厚でまろやかな風味が楽しめます!
続いては、10月3日までの期間限定のお店、「新潟丸屋本店」です。1878年(明治11年)創業の銘菓店です。
老舗店の秋スイーツ「村松栗モンブラン」です!新潟のブランド栗「村松栗」を使用しています。栗の持つ本来の旨味と甘味を引き出した、濃厚なモンブランです。
続いてお店は「フェスティバロ」です。
鹿児島発の唐芋菓子専門店です。鹿児島ではさつまいものことを”唐芋”と呼ぶそうです。こちらは「唐芋レアケーキ リンドヌーヴォー」です!
お店No.1の大人気商品です。
続いては「And KAKA」です。
オススメは「スイートポテト」です!
さつま芋を練りこんだチーズケーキで、見た目も秋らしくケーキの上には”紅はるか”がトッピングされています。
他にも季節限定のケーキや焼き菓子が豊富に揃っています。
他にも季節限定のケーキや焼き菓子が豊富に揃っています。
大丸福岡天神店
【住所】福岡市中央区天神1-4-1
【電話】092-712-8181(代表)
【営業時間】10:00~20:00
*芋・栗 合戦 10月末まで開催(「新潟丸屋本店」は10月3日までの出店終了)
【住所】福岡市中央区天神1-4-1
【電話】092-712-8181(代表)
【営業時間】10:00~20:00
*芋・栗 合戦 10月末まで開催(「新潟丸屋本店」は10月3日までの出店終了)
2023年10月2日(月) OA
あなたにおすすめ
最新
BREAKING NEWS
-
5時間前
【通行止め解除】九州自動車道上り線 古賀IC~鞍手IC間 24日午後8時10分現在
-
7時間前
北九州市立の小中学校・高校 大雨のため25日の登校時間を繰り下げへ 特別支援学校は臨時休校に 福岡
-
7時間前
蛍光灯が店から姿を消す「2027年問題」 LEDへの取り替えを呼びかけ 10年超の古い器具は発煙や発火のおそれも 福岡
-
8時間前
「男性が車外に放り出されている」と通報 九州道で軽自動車がガードレールに衝突 古賀IC~鞍手ICの上り線が通行止め 福岡
-
8時間前
【交通情報】九州自動車道 古賀IC~鞍手IC間の上り線が通行止め 事故のため 高速バスがう回運行 福岡【24日午後5時半時点】
















