4時間前
「下関北九州道路」早期実現へ 福岡・山口の自治体トップら連携確認 「関門橋」「関門トンネル」に続く“第3のルート”
交通
5時間前
関門海峡を道路で渡る第3のルートとなる「下関北九州道路」の早期実現を目指す大会が、19日、福岡県北九州市で開かれました。
大会には福岡、山口両県の自治体トップら約400人が出席しました。
「下関北九州道路」は、共に開通から50年以上が経ち悪天候による通行止めも多い「関門橋」や「関門トンネル」に続く、第3のルートとして計画された道路です。
国内最大級となる吊り橋を含む総延長は約8キロで、下関市の彦島地区と小倉北区の日明地区を結びます。
大会では、自動車・半導体といった産業基盤の強化や観光振興にもつながるとして、都市計画の手続きを着実に進め、有料道路事業の導入など効果的な整備手法を定めることなどが決議されました。
大会には福岡、山口両県の自治体トップら約400人が出席しました。
「下関北九州道路」は、共に開通から50年以上が経ち悪天候による通行止めも多い「関門橋」や「関門トンネル」に続く、第3のルートとして計画された道路です。
国内最大級となる吊り橋を含む総延長は約8キロで、下関市の彦島地区と小倉北区の日明地区を結びます。
大会では、自動車・半導体といった産業基盤の強化や観光振興にもつながるとして、都市計画の手続きを着実に進め、有料道路事業の導入など効果的な整備手法を定めることなどが決議されました。
関門海峡を道路で渡る第3のルートとなる「下関北九州道路」の早期実現を目指す大会が、19日、福岡県北九州市で開かれました。
大会には福岡、山口両県の自治体トップら約400人が出席しました。
「下関北九州道路」は、共に開通から50年以上が経ち悪天候による通行止めも多い「関門橋」や「関門トンネル」に続く、第3のルートとして計画された道路です。
国内最大級となる吊り橋を含む総延長は約8キロで、下関市の彦島地区と小倉北区の日明地区を結びます。
大会では、自動車・半導体といった産業基盤の強化や観光振興にもつながるとして、都市計画の手続きを着実に進め、有料道路事業の導入など効果的な整備手法を定めることなどが決議されました。
国内最大級となる吊り橋を含む総延長は約8キロで、下関市の彦島地区と小倉北区の日明地区を結びます。
大会では、自動車・半導体といった産業基盤の強化や観光振興にもつながるとして、都市計画の手続きを着実に進め、有料道路事業の導入など効果的な整備手法を定めることなどが決議されました。
あなたにおすすめ
最新
BREAKING NEWS
-
3時間前
SNSで“やせる薬”として話題「マンジャロ」の乱用も…女子大学生が「やせ」のリスクを学ぶ 過度なダイエットに歯止めを 福岡市
-
4時間前
福岡などの記録的大雨 激甚災害に指定へ…対象地域は限定せず 県内の家屋被害は浸水など188件 内閣府が方針
-
5時間前
「下関北九州道路」早期実現へ 福岡・山口の自治体トップら連携確認 「関門橋」「関門トンネル」に続く“第3のルート”
-
5時間前
中学生が“パイロット”体験 航空会社のフライトシミュレーターで離陸や着陸の操縦も 夏休みにあわせ「まちごと職業体験」 福岡・北九州市
-
5時間前
黒崎地区でディズニーパレード開催へ 「クロサキスイッチ」で地域活性化 商店街の空き店舗対策が課題 福岡・北九州市